夜のひとりごと

26歳平凡女性の日常をつらつらと。

2023年の目標を立ててみた

あけましておめでとうございます。

よあけるなです。

 

まだ始めたばかりのブログではありますが、今年もそこそこに(?)更新できたら良いな、と考えております。

よろしくお願いいたします。

 

先月29日に仕事を納め、今は実家におります。

Netflixを見ながらだらだら過ごしておりますが、時々散歩したり、カラオケに行ったり、楽器を弾いたりしているおかげで、何とか体重増加を免れています…多分。ギリギリ。

 

 

さて、新しい年を迎えたことですし、新年の目標をここに立てたいと思います。

 

★2023年の目標

①体重を40㎏代まで落とす。

②なるべく文章を書く。

③なるべく楽器を弾く。

 

 

具体的に説明すると、

 

①体重を40㎏代まで落としたい。

→服をきれいに着こなすために、身体を細くしたい。スキニーが似合う脚になりたい。      

1ヶ月に0.5~1㎏減らすことを目標にする。

 

 

②なるべく文章を書く。

→このブログや日記、手帳を続ける。自分の思いを(文章で良いので)言葉にする。

私は自分の思いを言葉にするのが苦手なのですが、それゆえ、

「自分が何をしたいのか」

「自分が何を感じ、何を思っているのか」

「自分は何が好きで、何が嫌なのか」

を見失ってしまうことが多いです。

結果、自分の欲求よりも他人を優先させてしまい、疲れてしまう。

2023年は、自分の思いに耳を傾ける年にしたいです。

 

 

③なるべく楽器を弾く。

→私は大学のころからマンドラを弾いています。

(※マンドラ…撥弦楽器である、マンドリン属の中低音楽器。)

もう8年も弾き続けていますが、一度基礎を見直してみたいと思い、教則本を購入しました。

教則本を進めることと、演奏会に出ることを目標に頑張ります。

 

 

目標は手帳にも記したうえで、今年の年末に振り返りたいと思います。

 

書いたことは実現できる。

私はそう思います。

 

 

皆様にとって、2023年が充実した1年になりますように。

 

それでは。