夜のひとりごと

26歳平凡女性の日常をつらつらと。

わたしの「やりたいこと」100個

こんばんは。

本日も1日、お疲れ様でした。

 

よあけるなです。

一昨日、私は

 

「やりたいことリスト100」を書くと「やりたいこと」を忘れなくなる

 

という記事を上げました。

 

https://iluna.hateblo.jp/entry/2022/12/26/203135

 

 

手帳に「やりたいこと」を「100個」書くだけで、

・自分の「やりたいこと」がはっきりわかる!

・「やりたいこと」が叶いやすくなる!

といったことを書きました。

 

ただ、いざ「やりたいことを100個書いてみよう!」と思っても、ペンが止まってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

やってみるとわかりますが、「100個書く」って、なかなか大変です。

というのか、

「100個もやりたいことが思いつかない!」

という方が多いのではないでしょうか。

 

ということで、私の「やりたいことリスト100」を公開します。

 

 

ご参考になれば嬉しいです!

 

 

1.スピッツのライブに行く

2.一人旅をする

3.(誰かと)旅行行く

4.演奏会に出る

5.運動して痩せる

6.ファッションの勉強をする

7.FP資格とる

8.本を(年間)30冊読む

9.絵の勉強する

10.ブログ書く

 

11.美術館or博物館に行く

12.手帳を書く習慣をつける

13.綺麗でかっこいい服を着る

14.ライティングの勉強をする

15.お気に入りのカフェを見つける

16.新しいPC買う

17.新しいスマホを買う

18.脱毛終わらせる

19.パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断に行く

20.お金の勉強をする

 

21.和菓子の勉強をする

22.出版について勉強する

23.健康に過ごす

24.早寝早起きをする

25.ニキビをなくす

26.自分を大切にする

27.温泉入りに行く

28.手帳やノートを持ち歩く習慣をつける

29.筋トレを続ける

30.脚を細くする

 

31.物を減らす

32.物を大切にする

33.歯科へ行く

34.皮膚科へ行く

35.スマブラ強くなる

36.散歩の習慣をつける

37.姿勢を良くする

38.甘いものを減らす

39.世界史の勉強をする

40.日本史の勉強をする

 

41.祖母と浅草へ行く

42.ジブリパークへ行く

43.「弾いてみた」動画を投稿する

44.自伝を書いてみる

45.通勤用のカバンを買う

46.通勤用のワードローブを増やす

47.『ウェンズデー』を見る

48.『鬼滅の刃』(刀鍛冶編)見る

49.『チェンソーマン』2部読む

50.古本屋へ行く

 

51.冷蔵庫の掃除する

52.Chilli beans.のライブに行く

53.読書ノートを書く

54.何かしらオンライン講座を受けてみる

55.インプット+アウトプットの習慣をつける

56.和菓子作る

57.古文の勉強する

58.漢文の勉強する

59.数字に強くなる

60.ギターを弾く

 

61.大学の同期と遊びに行く

62.大学の同期と旅行へ行く

63.ラーメン食べに行く

64.寺社巡りする

65.占いに行く

66.演奏会を見に行く

67.血流を良くする

68.季節感を意識した服を着る

69.中国語勉強する

70.アフタヌーンティーへ行く

 

71.パンケーキ食べる

72.ヴィヴァルディの「冬」(第一楽章)を弾く

73.「不思議の国のアリス」の英語版を読む

74.仕事のミスを減らす

75.きれいになる

76.短編小説を20本以上書く

77.『西の魔女が死んだ』(著:梨木香歩)の「魔女修行」をする

78.強めの服を着る

79.大学の同期とアンサンブルをする

80.教則本を2巻まで終わらせる

 

81.自分に似合う服や色、メイクを研究する

82.『カードキャプターさくら』アニメ全話見る

83.「ほっとする」部屋をつくる

84.嫌なことは断る

85.読書記録をつける

86.(楽器の)基礎練習を極める

87.自分の武器、強みを見つける

88.落ち着く空間を探す

89.自分の思いを言葉にする(会話でも文章でも可)

90.なるべく座らずに立つ

 

91.今よりも自信をつける

92.自分と他人との境界線を張る

93.なるべく台所に立つ

94.食事マナーを勉強する

95.自己肯定感を上げる

96.自分を褒める&労わる

97.貯金する(目標〇〇万円)

98.家族との時間を大切にする

99.大切な人との時間を大切にする

100.自分との時間を大切にする

 

 

以上です!