夜のひとりごと

26歳平凡女性の日常をつらつらと。

「魔女見習い」の妄想🔮

こんばんは。

よあけるなです。

 

今日は体調が悪かったので、会社をお休みしました。

午後には良くなってきたので、午前半休でも良かったかなーと思いつつ、一日自室でゆっくりできたのが久々だったので、これはこれでナイス判断!と思いました。

 

さて、最近、私の中で空前の「占いブーム」が起こっています。

プロフィールにも書いている通り、元々私は「魔女にあこがれる、でも魔女になれなかった普通の女性」であります。

 

が、いわゆる「魔女っぽいこと」にはかなり興味があります。

そして最近、『西の魔女が死んだ』を読み返したり、Netflixで『Wednesday』や『リトルウィッチアカデミア』や『葬送のフリーレン』を観たり…

なんだか「魔法」や「魔術」、「魔女」に関連する作品と接するうちに、また魔女への憧れが強まってきたのです。

 

「魔女」といったら、やはり占い。

占いを勉強すれば、少しは魔女に近づけるんじゃないか。

そんな安直な気持ちで、タロット占いの勉強を始めました。

 

それにしても、タロットって奥が深いものなのですね。

「棒」「金貨」「剣」「聖杯」それぞれの示す意味や、タロットの歴史などなど、勉強すればするほど、さらに「知りたい」という気持ちがあふれてきます。

 

「私は魔女見習いだ!」

そう妄想しながら、社会で普通に働く。

なんだかおもしろいですね。

 

体調も治ってきたことですし、明日は「魔女見習い」として、人間界での修行経験を積むことにしましょう。

 

まあ、妄想するだけタダですからね。

つらいことがあっても、いつか「魔法」で解決できる日がくるかもしれませんし。

 

明日出勤の皆さん、1日だけでもこんな感じ妄想しつつゆるく頑張ってみませんか?

一緒に人間界での修行、乗り越えましょうね!

 

それでは。