夜のひとりごと

26歳平凡女性の日常をつらつらと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年ラストの「みそか」

みなさまこんばんは! よあけです。 今日は大晦日ですね。 おおみそか、ってなんだろう?と思い、調べてみると、 大晦日=年内最後の「みそか」(晦日) だそうです。 ……で、「みそか」(晦日)ってなんなの? 調べました笑 晦日(みそか、つごもり)=月の…

「年末年始は太るよねー」って話。

こんにちは。 仕事を納めた方は、今年もお疲れ様でした。 年末年始も働く方は、お身体にお気をつけて。 いつもありがとうございます。 寒さの深まるこの季節。 今年の冬は、皆さまいかがお過ごしですか? 冬と言えば、寒さ。雪。 星が綺麗な季節でもあります…

わたしの「やりたいこと」100個

こんばんは。 本日も1日、お疲れ様でした。 よあけるなです。 一昨日、私は 「やりたいことリスト100」を書くと「やりたいこと」を忘れなくなる という記事を上げました。 https://iluna.hateblo.jp/entry/2022/12/26/203135 手帳に「やりたいこと」を「100…

「やりたいことリスト100」を書くと「やりたいこと」を忘れなくなる

よあけるなです。 もう年末ですね。 もう年が変わってしまうのですね。 年が変わると言えば、そう、「手帳」!! 先日、プライベート用の手帳を買ってみました。 と言っても、私よあけは手帳を続けるのがとても苦手で、 ・持ち歩かない ・見ない ・書かない …

『silent』ロスの1日(最終話感想あり)

こんばんは。 よあけるなです。 急なのですが、 『silent』の最終回について語っても良いですか? 良いですね? (※以下、ネタバレ注意⚠️) 『silent』とは、フジテレビにて毎週木曜22時から放送のドラマであり、昨日の放送回が最終話でした。 主人公の紬(演:…

Netflix『Wednesday』を見た日(感想あり)

こんばんは。 25歳のしがない会社員、よあけるな です。 今日は会社をお休みしました。 体調が優れなかったので。 何もしないのも苦痛なので、Netflixで『Wednesday』を見てみました。 感想、見どころなどを書いていきたいと思います! ※以下、ネタバレ含み…