夜のひとりごと

26歳平凡女性の日常をつらつらと。

Netflix『Wednesday』を見た日(感想あり)

こんばんは。

25歳のしがない会社員、よあけるな です。

 

今日は会社をお休みしました。

体調が優れなかったので。

 

何もしないのも苦痛なので、Netflixで『Wednesday』を見てみました。

 

感想、見どころなどを書いていきたいと思います!

 

 

※以下、ネタバレ含みますので注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラー系?

かと思いきや、ミステリー色が強かったように思います。

 

 

主人公の少女、ウェンズデーの両親の過去にまつわる謎、森に出没する怪物の謎。

 

ウェンズデーは、自身の能力

(幻視:物に触れると、その過去もしくは未来が視える能力)

を使い、学園の仲間たちと共に事件を解決していきます。

 

 

学園の仲間たちも、それぞれ特殊な能力を持っています。

 

人狼族は狼に変身しますし、セイレーンたちは水中を自在に移動したり、声で人を操ることができます。

 

それぞれの能力を駆使して、敵に立ち向かって行くのです。

 

 

 

最初は独りだったウェンズデーですが、物語が進むにつれて、仲間が増え、成長していくのが垣間見えます。

 

 

そして、ストーリーがワクワクするのは言わずもがな、何よりもウェンズデーがかっこ可愛い!!()

 

 

 

恐ろしく整った顔立ち。無表情。

何を考えているのかわからない、彼女のミステリアスさに惹き込まれます。

 

 

そして、色彩アレルギーの彼女は、いつもモノクロの洋服を身にまとっています。

 

 

彼女の、黒が似合うこと似合うこと、、、

 

 

黒い制服に、黒髪に、黒いネイル、黒いブーツ。(ブーツがゴツいのでカッコいい!)

愛用のチェロまで黒、です。

 

この暗ーい感じ、トーンが落ち着いている感じが、不気味さもありながら、不思議と彼女の魅力を引き立てています。

 

 

 

思わず、黒い服が欲しくなってしまいました笑

 

 

今週末、素敵な服に出会えると良いな。

 

今日はここまで。