夜のひとりごと

26歳平凡女性の日常をつらつらと。

同期と同志とドーナツと🍩

こんばんは。

よあけるなです。

 

昨日はミスドの食べ放題に行ってきました。

 

誘ってくれたのは、大学時代の部活の同期M。

同じく同期のNと私がMについて行った感じで、計3名での参戦となりました。

 

昨日は午前だけ仕事をして、午後はお休みをもらったのですが、お昼ご飯を食べていなかったので、お腹はペコペコ。

ドーナツが並ぶショーケースがいっそう輝いて見えました……

 

店員さんからの説明を受けて、いざスタート!

制限時間は60分です。

 

最初に取ってきたのは以下の3つ(+アイスコーヒー)。

※価格はイートインのもの

ポン・デ・リング(154円)

②ポン・デ・ダブル 宇治抹茶(198円)

③ポン・デ・濃い抹茶 ホイップわらび餅(220円)

 

いきなりポン・デ・リング3連続!!

ポン・デ・リング好きなんですよ、私。ええ。

けど、このモチモチした感じが後々満腹感を加速させるのでした……

 

3個の時点で、MもNも私も「意外といけるじゃん!」という感じ。

が、またケースへ戻ってドーナツを選んでるうちに……

「あれ?なんかお腹いっぱいかも」

雲行きが怪しくなってきました……

 

次に選んだのは以下の3つ。

ハニーチュロ(154円)

⑤タコスミート&チーズパイ(242円)

米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶(198円)

 

ハニーチュロは案外すんなり食べられました。

(細いから……??)

そして、タコスミート&チーズパイは救世主過ぎました……!!

しょっぱい系のパイで味変できて、若干持ち直します。

が、米粉ドーナツで撃沈。モチモチしすぎやろ。

自然と咀嚼回数も増えます。

でも、こんな満腹状態でも美味しいのだから、辻利コラボすごい……。

 

MとNも少し様子がおかしくなってきました……

3周目いきましょう……

これでラストオーダーとなります。

⑦チョコファッション(165円)

エンゼルフレンチ(165円)

+アイスコーヒー

 

本当は食事系のパイをもう1つ食べたかったのですが、タイミングが合わずありませんでした……

そしてここで、私は愚かな選択をしてしまいました……

チョコファッション。重すぎ……!

お、美味しいけどさ……満腹状態の腹にトドメを刺しに行きます。

けど私はめげません。

遠い目をしつつ(ここでM爆笑)、チョコファッションを食べ切ります。

エンゼルフレンチもちびちび食べ進め、なんとか食べ切りました!

 

最後の最後にダブルでチョコ系のドーナツを食べて、さすがにお腹が苦しいです。

胃の悲鳴が聞こえてきそう。

 

して、私たち3人は戦いを終えました。

(少しでもお腹を楽にするために、すぐトイレに行きました笑)

 

ここで戦績を見てみましょう。

ドーナツの個数は、それぞれ

M:7個

N:7個

よあけ:8個

で私の優勝でした。

 

合計金額は、

M:1936円

N:2200円

よあけ:2046円

※飲み物を入れた金額

ということで、Nの優勝。

 

ちなみに、食べ放題の値段は1800円だったので、全員元をとる事ができました👏

 

その後、カラオケへ行きましたが、満腹すぎて歌う気にならず……

謎の時間を過ごしたのちに帰宅。

「次は焼肉に行こう」と約束しました。

どんな食欲やねん。

 

けど、さすがの私もしばらくはドーナツを食べたくありません。

その日の夜は抜いて、翌日の朝ごはんは味噌汁のみにしました……

さすがに昼食はちゃんと食べましたが……。

 

そういえば、今日からミスド×辻利コラボの第2弾が出るそうですね!

ミスドに行けば、また違うドーナツが買えるみたいです……!

 

食べ放題はきつかったけど、なかなか楽しいものでもありました。

挑戦する方はぜひ、以下のポイントに注意してみて下さい!(あくまで私の経験談ですが。)

 

ポン・デ・リングを食べ過ぎないこと。

→2個くらいまでにしとく

②オールドファッション系は食べないor最初に食べる

→最後の方に食べるとなかなかきつい

③しょっぱい系のパイは3個に1個くらい挟むといい

→甘いドーナツ2+しょっぱい系のパイ1個のペースで食べると良いかも。パイは本当に救世主。

 

以上です!

ぜひ参考にしてみてくださいね笑