夜のひとりごと

26歳平凡女性の日常をつらつらと。

おうちカフェを夢見る日。

こんばんは。

よあけるなです。

 

週末、母と星乃珈琲へ行ってきました。

母と出かけるのは久々だったので、うれしかったです。

 

茶店って、なんか独特の雰囲気がありますよね。

なんというか、まったりとした時間が流れている気がします。

コーヒーの良い香りや、落ち着いた雰囲気。お洒落なインテリア。

茶店の間接照明の優しい光がたまらなく好きです。

 

私はラザニアと星乃ブレンドを注文しました。

チーズがこんがり焼けてて、美味しかったです。

 

母は海老クリームのスープパスタのプレートを食べていました。

少し分けてもらったのですが、スープパスタ、美味すぎました…。

これが家で作れたらなあ……。

 

私は以前から「おうちカフェ」なるものが気になっていました。

コロナ禍で家から出られない、でもカフェ飯は食べたい!

そんなときに、「じゃあ自分でカフェ風のご飯を作ってしまおう!」となったのが「おうちカフェ」ですね。

(説明が雑すぎる)

 

スープパスタなんて作れたら、お洒落ですよね!異論は認めません!

 

一人暮らしを始めてから、ご飯ものばかり食べていたのですが、たまにはパスタも良いかなと思いました。

 

で、大きめの革のソファを置いて、木のダイニングテーブルを置いて、インテリアもカフェ風にして……。

その空間の中で、コーヒーを豆から挽いて、ゆっくり淹れる。

スープパスタを食べる。

こんなまったりした休日を過ごしたいですね……。

 

ただ、私は今6畳の部屋に住んでいるので、ダイニングテーブルやソファを置いたら動線がなくなりますし、小さすぎる台所にはコーヒーマシンを置くスペースもありません。

さらに、現時点で私はスープパスタを作ったことがありません。

 

まずは引っ越して、広い家に住んで、インテリアを新調して、さらに料理の腕を上げないといけないということですね。

道のりは遠そうです(汗)

 

まあでも妄想するのはタダなので、「おうちカフェでまったり過ごす休日」は(頭の中で)たまに広げていこうかなと思います。

 

ひとまずは、今週も1週間働いて、貯金しましょうか……。

絶対今より広い家に住みます…いつか。

 

今日はここまで。

それでは。