夜のひとりごと

26歳平凡女性の日常をつらつらと。

脚やせしたい女の願望

こんばんは。

よあけるなです。

 

今日(土曜日)は休みでしたが、特に何もしませんでした。(?)

何もしないのも何だかなーという感じで、今このブログを書いています。

 

そういえば、年末年始はゆっくり過ごしてはいましたが、なんとか体重を増やさずに済みました。

むしろ、1kg痩せました……!

毎年、年末の追い込みかのように1,2kg太ってしまう私にとって、これは奇跡に近いですね……。

 

嗚呼、早く40kg代になって、脚のシルエットを隠す日々とおさらばしたいです……!

 

体質なのかわかりませんが、私はとにかく脚が太いです。

まるで神社に祀られている、樹齢500年の大木のような脚をしております。

 

普段はゆとりのあるパンツを穿き、太さを誤魔化しております。

が、本音言うと、スキニーやブーツをかっこよくはきこなしたいです。

 

脚を隠す服装をすると、なんか冴えないんですよね笑

ダボダボのパンツ+長めのトップスやアウターを着ることが多いのですが、シルエット全体がなんだか重いです。

 

垢抜けてる女性って、体のラインを見せていませんか?

短めのトップス+スキニーとか。

(私はお尻が気になって、長めのトップスしか着られません……)

 

あと、なんというか、「若さ」がない!!笑

 

「若いから脚を出せ」とか、「若くないから脚を出すな」とか、そういうことではないです。

でも、なんとなく20代のうちに、「脚を魅せる服装」をしてみたいと私は思うのです。

 

なのに、もう26なのに、私は必死に脚を隠しています。シルエットをぼやけさせて、自分の輪郭も質感も、わからないようにして生きています。

 

「20代のうちに、脚を魅せる服装をしたい」と思いながら、普段は必死になって脚を隠しています。

 

試着室でパンツを穿いた時も、「いかに太い脚をごまかせるか」「いかに脚を目立たなくさせるか」という点ばかりに注目しています。

結果、黒、紺、のテーパードパンツしか穿けなくなっています。

 

私は、服を選ぶのが嫌いです。苦痛です。

だって、いつも選んだ先に「コンプレックス」があるから。

好きなデザインの服が見つかったとしても、「この服は脚が目立ってしまいそうだ」と思ったら買いません。

楽しくないです。

 

 

今年こそは、脚を細くします。

で、スキニー穿く。ブーツ履く。

 

 

年末年始に1kg痩せましたが、お腹だけへこんで、脚がまったく細くなっていない気がします…汗

 

脚の筋トレとウォーキングを続け、脚まで細くなるように頑張ります!

 

以上です。

 

今日の筋トレは先ほど済ませたので、もう寝ます。

それでは。